鷄鴨料理(有)かぶらや | 日記 | 『雷桜』・『最後の忠臣蔵』共に女優さんの演技に拍手!!


2013/05/01
『雷桜』・『最後の忠臣蔵』共に女優さんの演技に拍手!!


私が観た映画&DVD 
 
もう一度観たい!!心に残る映画・ドラマ




『雷桜』(Raiou)は、日本版『ロミオとジュリエット』と題した身分違いの恋愛をテーマにした時代劇。
TBS 映画『雷桜』
キャッチコピーは「女は、恋さえ知らなかった。男は、愛など信じなかった。美しくも奇妙なその桜が、
二人の運命を変えた。」 


美しくも奇妙な巨木に雷が落ちた。桜だから『らい・雷』『おう・桜』と名付けた斉道。
斉道は身分違いの恋と知りながらも…
遊は身分の違いすら知らず二人の純愛が始まる…。

  

 【斉道】男は、愛など、信じなかった。
 【雷/遊】女は、恋さえ、知らなかった。

 

やがて落葉する桜の様に恋も…。
人も桜も時果てても、繰り返し又ほころび芽吹く。



動画:[映 画] 雷 桜


韓国時代劇の様な派手さリアクションはないが心に沁みる物語を見事に描いている。
雷/遊を演じてる女優をよく知らないが素晴らしい!
自然界に育ち奔放で野性的な役所を掴みきっている。 
 

雷桜のセット風景が↓後で見るといい
撮影関係㊙話雷桜 桜バージョン♪


これもいい
動画:最後の忠臣蔵
『最後の忠臣蔵』は、池宮彰一郎の連作小説集およびその表題作、またこれを原作としたテレビドラマ。
元禄赤穂事件の生き残りである赤穂浪士・寺坂吉右衛門にスポットを当てた作品です。

日本の女優さん会心の演技に拍手!!
日本時代劇をこよなく愛し心のよりどこにしてる「武」である。



FC2動画を視聴する為にはFC2動画への無料会員登録が必要な場合があります。
登録がお済で無い方は無料登録をしてください。

著作権侵害のほう助の成立条件について
Yahoo!知恵袋

「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か

私のイメージでは、
「餅をついているのがYouTube類、こねているのが文化庁、
伸ばしているのがアフィリエイト・ブロガー、食べているのが米国」
お釈迦様(米国)の手の上の悟空(ブロガー)いいとこどりのアメリカン!!

信長・光秀・秀吉で作った餅を家康が食べているという諷刺画
「餅をついているのが信長、こねているのが光秀、伸ばしているのが秀吉、食べているのが家康」
よく言われるのがこれ、
「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに 食らう徳川」

掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく
著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。




続く…。



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
SHIMON DRUM SCHOOL
北海道相互建設(株)リフォーム事業部
癒しサロン かれん 整体のお店
ボディショップアラキ
コミュニティストアこやなぎ(株)小柳商店