鷄鴨料理(有)かぶらや | 日記 | 厨房機器のメンテナンス… 問われる衛生管理!


2013/06/13
厨房機器のメンテナンス… 問われる衛生管理!


これからのシーズンは特に水回りが気になります。
衛生面でもドライにしてることで細菌の繁殖も抑えられます。

冷蔵庫や冷凍庫・製氷機・フライヤー・シンク・作業台などのステンレス系のものは
汚れが残らないようにお酢入の湯で拭き取りは欠かせません。


        DSC08252.jpg        DSC08255.jpg


某月某日、ホシザキのk君がメンテナンス に来てくれました。
物腰が柔らかく聞き上手なイケメンです。
 
      
きっちり仕事をこなし、説明も懇切丁寧
年上のお客様から信頼されそうなタイプですね。  
これからも長いお付き合いをお願いします

洗浄機も1台目はアンダーカウンター、次は中が見れる引き出しタイプ、現在の強力洗浄機で三台目… 
とはいえ、手で下洗いをしてから70°3分の洗浄とすすぎ80°1分で動作終了。
半乾燥状態に仕上がっています。

このお話はまた話題にいたしますね。


     
   DSC08256.jpg      DSC08259.jpg

業務用洗浄機のブログを書いてる時、何気なくしらべていたらこれを見つけた。


プロジェクトX挑戦者たち 食洗機 100万台への死闘 ~赤字部署の40年~

食洗機 100万台への死闘 ~赤字部門の40年~  はてしない不況が続く日本で、

飛ぶように売れる電化製品がある。「食器洗い機」。ここ数年、”買いたい電化製品”として常に

上位にランクされる人気商品である。 しかし、その道のりは、まさに不遇だった。

日本発の食器洗い機が開発されたのは、昭和35年。松下電器の洗濯開発技術者が、

アメリカ製品をまねて作ったのが最初だった。だが、大きい図体に水の浪費。さらには、

性能の悪さから”愚劣な商品”のレッテルをはられ、開発チームは縮小、辛酸をなめ続けた。 

そこにチャンスが訪れた…。

YouTubeサイトへ(埋め込み不可)

再生時間 : 42分の動画です。業務用と家庭用では違いがありますが、節水とコンパクトに

収めるための尽きない努力や仕事に対する姿勢に感動します。諦めたらそこで終わり…

見逃した方はぜひご覧下さい。




続く…。

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) 
また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。



鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。
趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
(有)谷古宇利和商店
くりくま雑貨
eau claire (オー クレール)
K's ODEN BAR
ペンションホワイトイーグル