鷄鴨料理(有)かぶらや | 日記 | 明日のおかず!こんにゃくの含め煮・かぼちゃの煮付け・きんぴらごぼう


2013/08/22
明日のおかず!こんにゃくの含め煮・かぼちゃの煮付け・きんぴらごぼう


明日のおかず!まかないお得意料理です 「煮物は大変でね」と耳にしますが
下準備さえすれ他の仕込みが出来一石二鳥
余り物のこんにゃく・ かぼちゃ・ごぼうで美味しい煮付けにしました。
こんにゃくの含め煮こんにゃくは湯どうししてから煮汁を含ませるため沢山の汁で
味を浸透させます 弱火で落し蓋かクッキングシートでかぶせてコトコト気長に
一時間位 しっかり冷まして冷蔵庫へ入れて明日食べる。

Dsc08235_2

かぼちゃの煮付もったいないから面取りはしません。
ひたひたの煮汁で沸騰するまでは強火2~3分弱火で5分
蓋をして余熱でゆっくり冷ませる。ぽくぽくのかぼちゃ煮で。

Dsc08233


きんぴらごぼのう炒め煮

終止強火で酒か水できんぴらをしなっとさせ、水分を飛ばしたあと味を付けます。
焼き鳥のタレで手早く仕上がる炒め煮です。
余り物なんでもありですよ!アクセントにごま油と七味入りで。

  Dsc08232

スナックエンドウとブロッコリ
今日も一日元気で!

  Dsc08234

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。


鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。
趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや  



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ホテル コスモス
GEMSTONE VOICETRAINING
炙り 湖ノ味
三陽不動産株式会社 伊丹本店
仕立屋