鷄鴨料理(有)かぶらや | 日記 | 食品を扱う者として放射性物質の怖さをまざまざと突き付かれた。3.11とは


2014/03/11
食品を扱う者として放射性物質の怖さをまざまざと突き付かれた。3.11とは


日本の太平洋三陸沖を震源として発生した地震 2011年3月11日に発生した未曾有の大震災から3年が経過しました。
東北から関東にかけての東日本一帯に甚大な被害をもたらし、
経験した事も無い長い揺れ、観測史上最大級の非常に大規模な津波が発生し、
津波の威力をTVで観て唖然とした。
この地球上で何が如何なって如何なるのか不安が走った。
12日には長野県北部の新潟県との県境付近で発生した逆断層型直下型地震マグニチュード (M)6.7の震度6強最大震に続いて、M5以上の2回、震度6弱の余震が相次いで発生した。 各地で大震災の余震で揺れ始めたかと思いきや、

福島第一原子力発電所事故!
地震動と津波の影響により東京電力の福島第一原子力発電所で発生し、
最悪のレベル7”
原子力事故による放射性物質の深刻な事態と成り、阪神・淡路大震災も
比較にならない事の重大さを、今もなお続いてる、いや、この先何百年と…。

食品を扱う者として放射性物質の怖さをまざまざと突き付かれた。
原爆を落とされ!原子力事故起こし!原子力を売る!
頭の蠅も追えない自国が、世界の笑い者になる日!!

人工、自然でも災害は必ず発生する、
東海・東南海・南海地震、首都圏直下型地震、富士山の噴火、東日本大震災の再来

地震・津波・原発災害を教訓に、必ず起こる災害に備える。 

かけがえのない親、子、家族を亡くしながらも自らを励ましながら、
深刻な状況下の元で希望に向かって生きる姿から
被災地の皆さんに感動し、勇気や元気を見て此方の方が励まさられる思いである。

この教訓を活かし、人の気持ちになって、
やさしさ、思いやり、慈しみ、愛情もって復興復旧を見守りたい。


長野県公立高校の入試が3月11日行われるが14時46分に市町村によっては黙とうなどを
呼び掛ける放送が入ることから、午後の英語の試験スタートを10分繰り下げるそうだ。
鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…
女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
占いのフォレストランプ 大阪 難波
ハローストレージ世田谷若林
ふみの里スポーツクラブ
康晟軒リラクゼーション
髙橋浩美ピアノ教室