無料ホームページなら お店のミカタ - 

鷄鴨料理(有)かぶらや | 日記 | 鶏専門店でしか味わえない部位の美味しさを追求!!


MAP


大きな地図で見る

鷄鴨料理(有)かぶらや

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-25-0015

お知らせ

2020/04/25

GWも休まず“テイクアウト”のみの営業でお待ちしております♪(*^-^*) 

2020/04/20

鷄鴨料理かぶらや営業・お得情報 テイクアウトのお知らせ

2020/04/20

うなずく旨さ!歯ごたえ!懐かしさがよみがえる味わい!信州黄金シャモの魅力♪

住所・TEL

住所
〒386-0012
長野県上田市中央4-18-22

TEL
0268-25-0015

鷄鴨料理(有)かぶらや 日記

TOP > 鷄鴨料理(有)かぶらや 日記 > 鶏専門店でしか味わえない部位の美味しさを追求!!

鶏専門店でしか味わえない部位の美味しさを追求!! (2018.11.07)

季節追加 メニュー  
鶏専門店でしか味わえない部位の美味しさを追求!
鶏専門店でしか味わえない部位の美味しさを追求!!


鶏肉は高タンパク・低脂肪・低カロリーな食品であるため、 以前からアスリートに好まれてきました。脂質が少ないため、 食事で摂った分だけ効率的にタンパク質を摂ることができるので、 お肌や筋肉の調子を整えたいときに最高の役目を果たしてくれます。 疲れが取れない・睡眠不足・スタミナをつけたいと思っている人にこそ鶏肉は効果的です。その秘密は胸肉に多く含まれる 「イミダゾールペプチド」にあります。 細胞の酸化を防ぐ働き(抗酸化作用)があり、 疲労を軽減したり疲れが残りにくい身体をつくってくれるのです。 ぜひ意識して鶏肉を摂取し、鶏肉のパワーをチャージして、 身体の中からリフレッシュしましょう。鶏肉って良いことずくめですね。 でも過剰摂取には注意してくださいね。    《耳より情報》 鶏肉の栄養は部位ごとに違う!
ささみ
は、 鶏肉の部位の中では最も効率よく、カロリーを控えてタンパク質を 取れる食材です。老化を防止するセレンの他にもモリブデンを含み、 老廃物の排出をうながして尿酸に変える働きがあります。 むね肉に 含まれるナイアシンは、アルコールから生み出されるアセトアルデヒド という物質を分解する助けになり、酒の飲み過ぎによって起こる症状を 緩和してくれる嬉しい効果があるそうです。 もも肉には、 セレンと呼ばれるミネラルがたっぷりと入っており、 これは細胞の老化を防いで動脈硬化を予防するミネラルと言われています。体内で酸化した物質を分解すると言われ、 がんを抑制する成分とも言われています。 手羽先鶏皮は 脂肪分が多い部位とされます。皮の部分や関節には肌の調子を 良くするコラーゲンが含まれているので、肌のハリを維持するといった、 美肌効果を期待できます。ほかにもコラーゲンはニキビやシミ、くすみなどの改善にも効果的と言われます。 軟骨には、 カロリーが鶏ささみの半分ほどなので、痩せたいときに使いた 良い食品と言えます。ナイアシンが豊富なので、コレステロールを下げるといった 効果もあります。美肌効果、コレステロールを下げる、動脈硬化を予防、 鶏レバーは 肝臓のことで、この部位には栄養が集中してより集まっています。 他の部位に含まれるセレンやビタミンB6などはもちろんのこと、 貧血を予防する鉄、新しく細胞を作るために必要な亜鉛、 糖の代謝に関わり糖尿病を予防するビタミンB1、 肌や髪の成長をうながす。
ビタミンB2、皮膚の炎症をおさえるビオチンなどが 含まれています。またビタミンB12や葉酸も多く、貧血の予防をします。 鶏ハツ(心臓) 手羽先と並んで脂肪分が多い部位です。 タンパク質より脂質のほうが多い傾向がありますが、 ストレスに強くするパントテン酸、ビタミンB1を含み、また、 造血のビタミンと呼ばれるビタミンB12が豊富に含まれる部分です。貧血の予防をします。 砂肝は、 ヘルシーな部位です。そのためダイエットにも使いやすい食材と言えます。 正常な味覚機能を維持する亜鉛、悪性貧血を予防するビタミンB12、 にも骨を形成するビタミンKも豊富です。 鉄分が不足しやすい女性にはとくにおすすめでしょう。  **************************************************
http://uedasikaburaya.blog.fc2.com/blog-entry-3258.html

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 トリミングペットホテル みるみるhair salon CrOSSAllegory HomeToolsカーテンズデイYoga Studio GetFunky